FC2ブログ

          

ついに記録途絶える

あれは先日の土曜日でしたかな。

ブログ開設以来続いていた連続投稿記録がついにストップしてしまいました。

stop.jpg

なるべく毎日更新と一応謳ってはいてので

更新が途絶えてしまったのは残念ですね。



ただ、その更新が途絶えたのも、言い訳をするならば

実は設定ミスのために途絶えてしまったものなのです。


土日はなにかと用事があったりして、あまりパソコンに触る時間がないので

休みの期間中の記事は、平日に書き溜めることが多いのです。


例によって、土曜日の分の記事も金曜日にまとめて書いてはおいたのですが

予約投稿に設定したつもりが、間違えて限定公開に設定してしまったため

土曜日の記事が表に出ることがなく、時間だけが過ぎてしまったわけです。


友人の「今日は更新しないの?」という指摘を受けて初めてきづきました。



連続更新記録を狙っているわけではないですが、いざ止まってしまうと

なんだかやってしまったなぁという気持ちが芽生えます。


とはいえ、どうしても時間が取れなくて更新できない日はあると思うので

下手に連続更新が続いて、引くに引けなくなって無理やり更新することを思うと

今回途切れてしまったのも、ある意味よかったのかと思います。


例えるなら、プロ野球選手が「連続フルイニング出場記録」を更新中で

わりと長期間記録を作ってしまったために、選手が大不振になっても

記録がかかっているため、控えに下げれないって感じでしょうか。


プロ野球選手と、たかだか便所の落書きのような僕のブログを例えるのは

大変失礼なことですね。ウィンチェスターで頭を撃ち抜いてください。

winn.jpg


一応このブログは(なるべく)毎日更新を目標にしているので

たまに更新がされなくても、一応セーフではあるはずです。


常に毎日更新では、ただでさえ少ないネタが尽きてしまうので

ブログをサボっている日は、少しでもネタを蓄える期間として

割り切っていくのもいいかなと思います。


更新されない日があっても、きっと次の日には更新されていると思うので

どうが見捨てずに、暇なときはこのブログを覗いてくださると嬉しいです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

tag : 雑記 ブログ 更新

2019-04-15 19:00 : 雑記 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎日更新していると、ネタが尽きてしまいそうだったり設定ミス等はよくある事だと思いますよ。
私自身も書くネタに困ってしまっているので、毎日四苦八苦していたりします。
あまり肩肘張らず、お気になさらない方がいいと思いますよ。
2019-04-16 15:02 : NORIX URL : 編集
Re: No title
> 毎日更新していると、ネタが尽きてしまいそうだったり設定ミス等はよくある事だと思いますよ。
> 私自身も書くネタに困ってしまっているので、毎日四苦八苦していたりします。
> あまり肩肘張らず、お気になさらない方がいいと思いますよ。

ありがとうございます!
あくまで趣味ということを割り切って、リラックスして書くのも
大事なことですね!
2019-04-18 15:24 : 之彦 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之彦

Author:之彦
プロフィールはこちらからどうぞ。

ダーツ関連

スポンサーリンク

検索フォーム

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる