FC2ブログ

          

ご予約は計画的に

またしても休みが終わってしまい、悪魔の月曜日が来てしまいましたが

みなさんめげずに過ごしきれたでしょうか?


休日が充実していると、それに比例して会社に行きたくなくなってしまう

人もいるのではないでしょうか?



先日の休日、僕はどう過ごしていたかというと

久しぶりに金沢から帰ってきた友人ブロガーと、いつもの友人神達二人

そして穆を合わせての計4人飲み会に行ってきました。


友人たちと行く食事は何回行っても楽しいものです。

それこそ時間とお金が許すなら毎週でも行きたいぐらいです。


ただ、そんな楽しい楽しい飲み会にちょっとしたトラブルがありました。


友人ブロガーが店の予約を取っておいてくれたはずなのですが

何かの手違いがあったのか、なんと予約が取れていない状態に...

席も満席で目当ての店で飲むことができないという有様。


友人ブロガーは確実に予約したと自信がありそうでしたが

電話対応した店側は取れていないとの一点張りだったそうです...


まぁこう言ったトラブルならみなさんも一度ぐらいは経験した人も

いるのではないでしょうか?

そもそもこちらのミスということも考えられるので、そこはお互い様

という事で、水に流すこともできます。


しかし、今回問題だと思ったのが、実際に店で対応したスタッフの態度の悪さでした。

こっちの言っていることが分かっているのか分かってないのかがそもそも怪しく

とても投げやりな態度で対応されてしまい

こちらとしても少し不愉快に思うとこがありました。


分からないなら分からないでハッキリ言ってほしいのに

逆に「こいつ何言ってんだ?」みたいな態度で来られたら、誰だって

嫌な気持ちになってしまいます。


そういう対応をされると、もう「かぐや姫が出てきそうなお話っぽい店名」の店には

二度と行くものかと思ってしまい、お互い不利益な結果となってしまいますよね。


結局、いつもよく行っている別の居酒屋があいていたので

そっちで無事飲み会を開くことができたので事なき終えましたが

下手をすれば、週末の夜に店を探して彷徨う結果にもなりえたわけです。


今回の件で、僕たちは地元の駅前にある「竹取物語」みたな店名の御殿のような店には

二度と行くものかと誓い、態度の悪い店員が改心することを願うのでした。


皆さんも予約を取った際は、確認などをしっかりしておき

トラブルを未然に防ぐよう努めましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございました

tag : 雑記 飲み会 トラブル 御殿

2019-06-17 19:00 : 雑記 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
竹取の御殿はミートチーズでしたね
2019-06-18 18:49 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之彦

Author:之彦
プロフィールはこちらからどうぞ。

ダーツ関連

スポンサーリンク

検索フォーム

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる