FC2ブログ

          

優雅に遅刻

みなさんは会社の日に寝坊してしまったことはありますか?

僕は今日寝坊してしまいました。

nebou.jpg

普段は起きてもなかなか頭が冴えないのに、寝坊したときは

一瞬で脳がフル回転する感じになるのはあるあるなことだと思います。



ところで、起きた時点で「もうどんなに急いでも遅刻確定」なときはどうしますか?

とにかく急いで、一秒でもはやく会社に着くようにするか

それとも「もうどうせ遅刻だし5分遅刻も10分遅刻もかわらんだろ」と

開き直ってのんびり会社に向かうか。


僕の場合は、恥ずかしながら後者のほうですね。

ガッツリ寝坊した時は、なんならゆっくりシャワーを浴びて準備するぐらい

社会を舐め腐った行動をとってしまっています。


でもほら、遅刻だと慌てて出社して事故でも起こしてしまう方が

よっぽどマズイことだと思うので、のんびり出社は理に適っているのです。


逆に、起きて急いで準備すればギリギリ間に合うか間に合わないかの

微妙な時間に起きてしまうと始末が悪いです。


開き直ることもできないので、ダッシュで向かうしかないのです

どうせ寝坊するなら、手遅れなぐらい寝坊したいものですね。

ゆっくり寝坊


このように、ダメ人間っぷりを発揮していますが

毎日無遅刻で、さらに時間に余裕をもって出社している同僚は凄いと思います。

むしろそれが「社会人として当然のこと」なのかもしれませんね。


時間を守らない人は信用されないといいますし

夜更かしを控えて、毎朝余裕のある時間を過ごしていきたいですね。


でも、夜みんなでやるPUBGは楽しいのでついつい遅くまで起きててしまいます。

今でも狙撃銃を拾ったら優先的に使うようにしていますが

胴体にはそれなりに当てれますが、ヘッドショットは難しいです。


狙撃銃は頭に命中させて、一撃で仕留めないと逃げられてしまうので

胴体にあたっても実質外したようなものなのです。


いつの日か、友人に「今回は頑張ったな」と行ってもらえるよう

頑張っていきたいと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

tag : 雑記 遅刻 優雅 狙撃銃

2019-05-21 19:00 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

之彦

Author:之彦
プロフィールはこちらからどうぞ。

ダーツ関連

スポンサーリンク

検索フォーム

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる