FC2ブログ

          

登るのに大事な下半身

先週も、いつもの友人とさらにもう一人のレア友人との三人で

ボルダリングに行ってまいりました。

高難度壁

(おなじみの壁)


久しぶりに復帰してから三回目のボルダリングということで

「ぼちぼち慣れてきたなー」と言いたいところですが

どっこいそう簡単にはいかないものでした。


続きを読む

スポンサーサイト

tag : ボルダリング 下半身

2019-03-25 19:00 : ボルダリング : コメント : 0 :

難易度跳ね上がリング

先週も定休日に負けず友人とボルダリングに行ってきました。


前回久しぶりに登ってきた翌日は腕が筋肉痛になりましたが

今回は前回登ったときよりも腕がパンパンになってしまいましたよ。

フリー壁

(こちらはフリー素材の画像であり、実際に行った施設ではありません)


さて、実はボルダリングにも登る難しさというか

「難易度」というものがありまして

だいたい6~7段階ぐらいの難易度が設定されているわけです。


続きを読む

tag : ボルダリング 難易度 技術と力

2019-03-18 19:00 : ボルダリング : コメント : 0 :

壁を登ろうボルダリング

先日、いつもの友人と恒例の週一ダーツ...

ではなく、もう数年ぶりになるんでしょうか「ボルダリング」に行ってきました。


友人ボルダ

(後姿も絵になる友人)


東京オリンピックの種目に「スポーツクライミング」なるものが追加され

壁にくっついている石を高速でよじ登っていく映像を

ニュースなどで見かけた人もいるのではないでしょうか?


続きを読む

tag : ボルダリング スポーツクライミング

2019-03-07 19:00 : ボルダリング : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

之彦

Author:之彦
プロフィールはこちらからどうぞ。

ダーツ関連

スポンサーリンク

検索フォーム

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる